グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  訪問看護ステーションさくら >  所長からの便り

所長からの便り


9月の便り

パリオリンピック開催のパラリンピック日本勢の優秀な成績をあげ私達にも希望をもたらせてくれました。
まだまだ暑い日が続きますが、中秋の名月をみて秋を感じたいです。

8月の便り

酷暑にも負けず強風にも負けず、利用者さんと家族の向日葵のような喜ぶ顔がみたいから
今日も訪問看護に行ってきます!

7月の便り

梅雨明けも間近、酷暑の夏の予感です。
休養も大事です。そして元気に働きましょう!
これからは電子化の波に乗り楽々と事が運べると良いですね。

6月の便り

梅雨の季節も、もうすぐと思われるこの頃、色とりどりの紫陽花が心を癒してくれてます。
看護の手と心で苦しみや悲しみの中にある人を支え応援していければとスタッフ皆励んでいます。

5月の便り

五月晴れの中、善き訪問ができるようタブレットを導入し本格的に始動していきます。
母の日によせて、お母さんである皆様いつも、ありがとう。元気で励みましょうね。

4月の便り

新学期が桜の開花と共に始まりました。心地よい風に吹かれ、皆様の笑顔となれるよう訪問に行ってきます。

3月の便り

景色の色も明るいピンクや黄色、青い空。桜の蕾も膨らんでもうすぐ春です。利用者様の笑顔を多く見たいものです。

2月の便り

如月に大雪が降り、能登の人々を想いながらも自分の身を案ずる事を悲しく思うこの頃、苦しい事が多くてもみんなで少しずつ進みましょう。

1月の便り

明けましておめでとうございます。
1日に発生した能登半島地震に被災された皆様に心より哀悼の意を表すと共に支援していきたいと思います。
前向きに一歩ずつ進んでいきましょうGO!

12月の便り

もう師走のカレンダー。日が経つのは早いもので多くの人との出会い、別れ、悲喜こもごもの1年でした。
人と人のつながり、命の大切さを痛感する毎日です。
今日出会った人と明るく挨拶してまいりましょう。

11月の便り

今年の暑さは記録的で11月迄居座っていましたが、暦の上では立冬を迎えました。
各地で文化祭も行われいます。収穫の秋、味覚の秋、旅行・行楽の秋、読書の秋、楽しい事もいっぱいです。